ウォーカープラス - ワラウ

【漫画】困ったお客様を小さな女の子が撃破!スーパーのレジでの人間模様がおもしろい

2021年5月3日

  • スーパーでレジ店員として働く、あとみ(@yumekomanga)さん。毎日何百、何千もの人が訪れるだけあって、さまざまなハプニングや時にはほっこりする出来事が起こるのだとか。そんなお客様とのエピソードを漫画にして発信する彼女に、今回は作品の裏側について聞いてみた!


    心の声が漏れていたら…/1


    隣のレジに嫌なお客様が…。同僚のピンチを救ったのは?


    職場での人間模様やレジ店員あるある、印象的なお客様とのエピソードを漫画にし、Instagramで発信しているあとみさん。この1年ほどはコロナ禍によって変化した買い物様式に関するエピソードに反響が集まった。アクリル板越しのやり取りに、ゴム手袋の装着、トレーでのお釣りの受け渡しなど、今や当たり前となっているが、最初はチクッとしたひと言を言ってくる人もいたんだとか。


    落ちたレシートを拾ったのは…/1


    落ちたレシートを拾ったのは…/2


    落ちたレシートを拾ったのは…/3


    落ちたレシートを拾ったのは…/4


    落ちたレシートを拾ったのは…/5


    落ちたレシートを拾ったのは…/6


    モヤッとしていたところに現れた救世主は、小さな女の子。フォロワーからは「天使が現れた…!」「女の子の方が魂のレベルが高い」と、スカッとした人も多かった様子。「こんな嫌なお客様は稀ではありますが、たまーーにいらっしゃいます…。優しいお声をかけてくださるお客様にはひたすら感謝です」と、あとみさん。お互いに気持ちよく過ごせるようにしたいものだ。

    続きを読む